こんにちは(・∀・)ノ そしてはじめまして。
今年より環境創造舎で活動させていただいております、谷口です。
以後よろしくお願いします。

では、少し遅くなりましたが稲刈りの報告です!


10月20日、九州大吟醸プロジェクトの一環で稲を刈りました!

当日はとてもよい快晴で、絶好の稲刈り日和(*'ω'*)
真っ青な空に金色の稲穂が映えていました。

鎌を使って少しずつ稲を刈っていきます。
ただ刈るだけでなく、稲で文字をつくっていきました。

2時間ほど刈り続けて、一面稲だった田んぼには「恵」の文字が!

稲刈り後は杉能舎さんまで戻り、参加者みんなでバーベキューをしました!
体を動かした後の食事はおいしいものですね(´▽`)


今年は天候に恵まれずなかなか活動をできなかったこともあり、今回の稲刈りはとても楽しいものだったと思います。
参加者の皆さんも楽しんでくれてよかったです♪