2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

下見 【なかむら】

今後の活動の下見をするため伊都キャンパスの山へ行ってきたのでカンタンに報告します。 4人の影。本当のジョジョファンは意図せずにジョジョ立ちっぽくなることがあるようだ。 竹林。竹が密集しすぎ。暗い。枯れた竹が倒れて危ない。 仙人。林が荒れたせい…

手作りスイーツ(笑)*はやし*

またまた寒くなりましたね。この前の暖かさでこたつをなおした林にとってはツライです>< さて、話題を変えますが、最近バレンタインの名残でスイーツを手作りするのが マイブームです。 安くて大量に、自分の好みの味が楽しめるなんてサイコーじゃないっす…

冬を耐えたヤマツツジ

まだ2008年度っていうことで。久しぶりにヤマツツジについて書こうと思いましたが、カメラが手元にないので写真を載せられません。ということで写真無しで強行します。写真は後日追加します。→追加しました。まずは3年間育ててきた苗です。遠くからの写真↓ …

うめーっしゅ【きたむら】

暴風警報発令ー! ということで今日は一日部屋に閉じこもっていました。 こんな日は普段サボりがちな部屋の掃除をがんばっちゃいます! すると、棚の奥のほうからこんなものが・・・! 梅酒です! 去年の6月、自分のハタチの誕生日に記念に漬けたものでした。 …

竹炭づくり【山根】

きのう、竹炭を作ってみました。 準備するものは、乾燥した竹、のこぎり、ガスコンロ、アルミホイル、空き缶(蓋を缶切りで切り取ったもの) 作り方は簡単! まず、乾燥した竹を空き缶に入る大きさにのこぎりで切ります。切った竹を空き缶に入れて、アルミホ…

初めての自炊【なかえま】

福岡で初めて自炊したときに作ったのは沖縄の定番料理である豆腐チャンプルでした。 木綿豆腐、キャベツ、にんじん、もやし、ポークを切って、フライパンの上で混ぜながら炒めるだけの簡単メニュー。 福岡に来る前に母親から伝授された料理です。 慣れない手…