2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

エココン【いだじゅん】

12月26・27日、東京のオリンピックセンターで 全国大学生環境活動コンテスト(ecocon)が開催されました。 たにのき君と私も、環境創造舎の活動を発表してきました。 昨年のエココンで先輩方が、 環境創造舎の活動紹介を行ったということだったので、 今回は…

これが小値賀です

みんなでこの島を見に行きましょう。 島の様子、詳しくは私のブログまで。 http://d.hatena.ne.jp/kab-log/

年始から年度末にかけての予定

立木君は長崎の森づくり研修でとてもいい経験をしてきたようです。今日から、いだじゅんと谷の木君は東京に上京し、エコ・コンテストに参戦してきます。二人とも、がんばれ! そして、年が明けて、年度末まで環境創造舎はさらに忙しくなります。 まず1月は…

年度末に向けて…【あきえ】

年を越したら、年度末まで何かと忙しい。 そんな忙しい中、年度末にある環境創造舎の総会やら報告やらの準備を 並行してするのは、精神的にも重荷だし、時間も厳しい。 そんなこんなで「ぼちぼち領収書の整理をしないとなぁ…。」と思いながら、 机の上やら中…

人気ブログ・ランキングの意味【しゃちょう】

私のブログ「経済学を学ぶ素人株ログ」(http://d.hatena.ne.jp/kab-log/)とかんじのブログ「旬のもの」(http://d.hatena.ne.jp/mich_katz/)が変わった。その結果、人気ブログ・ランキングがともに上昇している。と言うよりはむしろ、人気ブログ・ランキ…