2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

森づくりや里山保全のための『環境保全活動リーダー養成講座』【あきえ】

9月21〜25日に4泊5日で、↑に参加してきました。@四季菜館in黒木町 このイベントは、英国の環境保全NGO、BTCVで行われているトレーニングプログラムのうち、日帰りコース、宿泊コース、安全管理のプログラムから抜粋して、BTCVのトレーナーから指導を受ける…

『体育祭』

秋です。 もう秋です。 台風が去って、落ち葉が香り始めました。 秋です。 もう秋です。 風も涼しくなって、汗をかくのが気持ちよい季節になりました。 ってことで… 『体育祭』やっちゃいました! テーマは。 『燃える秋〜やればできる〜』 今考えました。 …

*[予定]九州大吟醸稲刈り会

実りの秋を迎えて、稲穂が黄金に色づいていきます。 6月に田植え会を行った、九州大吟醸田んぼの稲も、一夏を経て大きく育ち、実を結びました。 収穫の喜びを皆で分かち合いましょう。 今回収穫される稲は冬の仕込みに用いられます。 自分の手で刈り取った…

環境創造舎の近況【あきえ】

だいぶ長いこと書き込みがないので、とりあえず書き込んでみます。 暑い夏はとっくに過ぎ去ったのか、とっても涼しい風が吹いています。 みなさんはどんな夏休みを過ごされましたか? 環境創造舎はこの夏休みに大きなイベントを2つ抱えていました。 1つ目…

今、九州大吟醸blogがアツイ!!

九州大吟醸、誕生秘話が連載されています。 九州大吟醸blogはこちら☆