2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

海の世界【なかえま】

どうも、あなたのキスをなかえましょうです(笑)今日は自分が大好きな海の話を書こうと思います。 自分は大学生になってよく海と遊ぶようになりました。昨日もサークル活動で志賀島の海と遊んできましたし♪沖縄で18年も過ごしてきましたが、海に行きたいと…

食育ワークショップが

記事になりました。 スタッフブログもりあがってますね!ランキングへ ※クリックで応援よろしくお願いしますしゃちょうのブログ 九州大吟醸オンラインショップへ

野の花見会

元岡300年の伝統芸能。 竹登り。 スタッフブログもりあがってますね!ランキングへ ※クリックで応援よろしくお願いしますしゃちょうのブログ 九州大吟醸オンラインショップへ

さんぽ  【なかむら】

ほんっっとに楽しかった散歩の話をします。 その日は授業が2限目しかなく、天気もよかったので、寮の友達のマンダ君と昼下がりから散歩に行くことにしました。 舞鶴公園へ向かって、樋井川をのぞきながら歩いて行くと、 川のそばにカメの親子を発見。 たぶ…

本当の豊かさを求めて・・・【ウチダ】

書き込み大変遅くなってごめんなさい。スケージューリングミスによって、食育WS参加できなかったウチダです。 とても良いWSになると聞いていて(実際,大成功だったと聞いてます)、 絶対参加しようと思っていただけに残念でなりません。 アリメグごめん…

九州大吟醸のシンポジウム

シンポジウム すごい!大学ブランドグッズ −大学発、環境ブランド化の挑戦−注目を集めている、大学ブランドグッズ。 東京大学の泡盛から、近畿大学のマグロ。 飲めば飲むほど緑が増える九州大吟醸に、 耕作放棄地を管理する九大ビーフ。 そんな大学ブランド…

100人でお弁当

【にょっき】 ちょっとだけ失礼します。 詳しくはありめぐに感想を書いて欲しいなと 思っているのですが、 ちょっとだけ僕の感想を書きたいと思います。今回のワークショップ(WS)は 「食」を見つめ直すというより、 「くらし」を見つめ直せたWSでした…

こころもからだもおおきいな

【にょっき】こころもからだもおおきい。そんな男になりたいな。今夜のいだじゅんの就職内定祝いで、そう思いました。ちょっとした意見の食い違い。ちょっとした経験の違い。ちょっとした行動の違い。ちょっとした立場の違い。そんなの違う人間なんだから、…

トキハ・トーク【しゃちょう】

本日、トキハの話題で盛り上がりました。 あるブログに書いた記事を再録します。大分出身です。 大分市の自慢は… トキハです。 http://www.tokiwa-dept.co.jp/ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%82%AD%E3%83%8F 大分市の真ん中にデーンとそびえる…

昔の名文【ふくち】

遅ればせながら失礼します。 あんまり引き出しがないので、どうしようかと思っていたのですが、 パソコンに向かって、あたまの中に浮かぶたいしたことのないものを、つれづれ書いてみます。 しばらく家庭教師をしていた時期がありました。 その中で、古文を…

穀雨

「呼ばれていないけどシリーズ2」のあきえです(笑) 最近,手帳の4月20日欄に『穀雨』とあるのを見つけました。 字面も響きもなんだかステキなので,意味を見ると… 穀雨 穀雨(こくう)は二十四節気の1つ。4月20日ごろ。および、この日から立夏までの期…

しあわせのレシート【たちき】

呼ばれていないけれども、書いていきたいと思います!! たちきです。 最近地震か多いですねぇ〜 僕の地元である三重県でも、大きな地震があったようです。 幸い家族は無事でありました。うちの母は、地震が収まってからとりあえず机の下に入ってみたそうです・…

やさしい電車

佐藤さん、ご指名ありがとうございます。 池田・TOKYO・あさみです。えーっ、東京に来て早いことでもう2週間。 みなさん、いかがお過ごしでしょうか?みんなの日記を見ては、けらけら笑っている今日この頃です。いやぁ、東京はすごいところです。 人が多い…

環境創造舎新HP開設!!

環境創造舎のホームページが新しくなりました。 ドメインも取得しました。アクセス毎にトップページの写真が変わります。 http://www.denjisou.jp/ さあ、今日は何位?ランキングへ ※クリックで応援よろしくお願いします 九州大吟醸オンラインショップへ い…

こういう手もあり【しゃちょう】

2007/4/10、西日本新聞夕刊。書くことがなければ、見つけた記事や、撮った写真を貼り付けるだけでも有りですよね。 ところで、最近ランクが下がりまくりだな。 さあ、今日は何位?ランキングへ ※クリックで応援よろしくお願いします 九州大吟醸オンラインシ…

春です。お弁当の日です★【いだじゅん】

新学期が始まり、 「4年生です」っていうのにやっと慣れてきたイダジュンです。来週末21日はいよいよ食育ワークショップですね。 ありめぐが今頑張ってます!! □■大学生による大学生のための食育ワークショップ■□ 〜花よりお弁当の日〜 大学生のみなさん、…

新登場

新登場!!たにもっちゃんです。初めてブログを書くことになりました!!これからもどうぞヨロシクです。いきなりですが、皆さんの好きな時間帯はいつですか? 朝日が昇るころや昼間にお日様が一番高く上るころ 等等 人それぞれ好みはあるでしょうし、そんな…

駅の名前【みなこ】

新入生の皆さん、入学・進学おめでとうございます☆ 現在、就職活動中の辻ぴょん=みなこです。 あきえ先輩の十八切符つながりで、駅の名前を。 先日、就職活動で電車に乗っていました。 ドアの上には、次の駅名を知らせる電光掲示板。 表れたのは、こんな文…

十八切符デビュー

センチメンタルジャーニー@ゆふいんのあきえです。 1年生6回目にもなると、「友達100人できるかな」じゃなくて 周りにいた友達がいなくなるので、ただただ淋しい限りです…。 さて、この春初めて十八切符を使って旅をしました。 今日も、その残りで湯布…

【ふくしま】バスに揺られて

いだじゅん、ありがとう。 この春、6回目の1年生になった、ふくしまです。 決して留年しているわけではありませんよ(笑)この時期になると、ながせくんの記事のように、 新入生が入ってきたり、にょっき君のように、 新たな決意をしたりと環境も気持ちも…

ふるさと花自慢【いだじゅん】

お待たせしました、いだじゅんです♪あっ、待ってないですか。 スタッフの皆さん、あんまりいじりすぎるとキレますよ?(笑) 先週末、地元・大分に帰省していた私。 家族とドライブを兼ねてお花見に行きました。 各地サクラが見頃。 とあるサクラ祭ではカラ…

【えり】アイロン

今日は昼も夜も桜の木の下で食べてきました。春はいいですね。どうも!初のブログ書きに家でひとり奮闘中の中山です。しゃちょうがブログで「最近、環境創造舎ブログがおもしろい」と紹介しているのを発見してしまい、正直、今、ゆううつです。 私が福岡に越…