ふるさと花自慢【いだじゅん】

お待たせしました、いだじゅんです♪あっ、待ってないですか。
スタッフの皆さん、あんまりいじりすぎるとキレますよ?(笑)


先週末、地元・大分に帰省していた私。
家族とドライブを兼ねてお花見に行きました。
各地サクラが見頃。
とあるサクラ祭ではカラオケ大会が行われたり
子ども達の出しものとかがあったり、出店がでたり…
春の暖かい日差しの下、大分の人々はサクラを楽しんでいました。


春の大分はお祭がたくさん。
豊後大野市緒方町ではチューリップフェスタ、
別府市では温泉祭、その他各地でも春を楽しめます♪
観光に、もってこいの土地ですが
まちづくりやグリーンツーリズムのお勉強にもなるところです^^


最後に…
園芸研究室のお花見で教えてもらったサクラの豆知識をお披露目〜☆
「出っ歯」の人のことを「山桜」と呼ぶらしい。なぜでしょう。
「ハナよりもハが先にでるから」だそうです…。
ほぉ…覚えやすい!

5位に定着。4位に追いつけ!!応援よろしくお願いします^^

ランキングへ
※クリックで応援よろしくお願いします


九州大吟醸オンラインショップへ


次のバトンは…
この春から6回目の一年生、福島先輩お願いします!