2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

九州大吟醸田植えのご案内

<九州大吟醸田植えのご案内> 飲めば飲むほど緑が増える「九州大吟醸」 九大ブランドのお酒作り、九州大吟醸プロジェクトに参加してみませんか? プロジェクトは、お酒の原料お米の田植えからスタート! 泥んこになりながら、田んぼに苗を植えましょう!●日…

竹切り2011春のご案内

竹を切る。やることはただそれだけです。 でも、それには森の生態系を守る、とても大切な意味があります。 伊都キャンパスの自然の中で、ひと汗かいてみませんか?●日時:5月21日(土) 10:30~13:30●集合場所:九州大学伊都キャンパス バス停「九大工学部前…

糸島ツアー下見 *いまい*

初めまして!新入りの今井藍です(^^) 今年一年生になりました。 どうぞよろしくお願いします! 今回 初!ブログ ということで、 先日の糸島ツアー下見について書きたいと思います! まず最初に行ったのは 「白糸の滝」 山道をぐるぐると車で行くと・・・…

5月7日MTG

りょうじです更新が遅くなってすみません5月7日箱崎の佐藤先生の研究室でMTGをやりました。 参加メンバーは4人でした。そのメンバーは自分とくるちゃんとにっしー先輩、そして、なんと今年からメンバーになってくれた今井藍ちゃんです!!! (写真では、にっ…