2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

九州大吟醸田んぼの歩み

稲刈りから3日経ちました。 参加していただいた皆さん、順調に筋肉痛は来ていますか?^ ^ 今日は6月の田植えから稲刈りまでの歩みをふり返ってみます。 スタッフ・ながせが追った、112日間の軌跡です。 【田植え(田植えから0日目)】 6月28日(sun) 晴と…

九州大吟醸稲刈り 2009ver.【ながせ】

前日の雨天が心配でしたが、夕方の打ち合わせで「問題ないでしょう」との鬼木さんのお答え。 今年も無事、九州大吟醸の稲刈りを行うことが出来ましたのでご報告します。 田植えには行ったけど稲刈りは行けなかった〜という皆さま、少しでも雰囲気を味わって…

不定期観察5 明日、稲刈りです!【ながせ】

「前日が雨天の場合、稲刈りを中止させていただく場合があります」とご案内していましたが、 明日予定通り稲刈りを実施します!ただし地面がぬかるんでいる箇所がありますので、 長靴など汚れてもいい履き物をオススメいたします。 以下は先週の日曜(11日)の…

糸島歩行祭☆【やまね】

昨日は体育の日でした。晴れてよかったですねー 実はおととい、糸島歩行祭というイベントが糸島でありました。 僕もそれに参加してきました。 皆さんは”夜のピクニック”という本をご存知ですか? 高校生が一日がかりでピクニックを行うというストーリーだそ…

不定期観察4【ながせ】

9月10日(木)《前回》 ↓↓10月4日(日)《今回》 稲刈りまで2週間です。 この時、朝7時前。。。