2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

連続講座『森の守り人に会いに行く〜ふるさと・匠・めぐみ〜』【あきえ】

呼ばれていませんが,イベントの案内です。 環境創造舎も入っている ふくおか森づくりネットワークで 以下のイベントを開催します。 普段表舞台に出てこられない方や,九州では滅多にお目にかかれない方を お呼びしていますので,是非ご参加ください。 ※当講…

伊都祭!【ながせ】

今日図書館で見たんです、伊都祭2008のポスター。 知り合いのクボヤマさんが1から作りあげ、3000人を集客した糸島の新しいビッグイベント。 去年のHPはこちら→ http://island.geocities.jp/kyudai_ito_festa/home.html お客さんも地元の子どもからお…

終わるぞッ!もう終わっちゃうぞ!!

どうも、仲栄真です。 早い・・・もう終わってしまう・・・2ヶ月あったはずの夏休み。もう片手で数えられるくらいしか残っていないよ。 僕の夏休み。8月はバタバタと忙しく、9月は若干だらけてしまいました。 8月はいろいろな企画に携っていたので忙しかった…

みんな夏休みモードだな!?【ながせ】

誰も書かないので(笑、今日もながせがお送りします。 友達やしゃちょうがSunSetLiveに行ってしまっているので、誰も遊んでくれません。 そんな日は街で人間観察。 【エレベーターの中で】 駅のエレベーターに、ベビーカーの親子とながせ。母「あ〜!鏡にさわ…

流しそうめん【ながせ】

今日は夏の恒例イベントとなった「流しそうめん」を行ってきました。 普段の竹林の手入れを行うだけでなく、その竹を利用して流しそうめんをしよう!というもの。 そうめんのレーン(?)と箸と容器は手作り。 あとは流すのみ! 薬味として大葉、ショウガ、ミョ…