2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤマツツジ見てきました!【あきえ】

ここにも、そこにも、あそこにも、ってカンジで咲いていましたね。 スロープを少し登ったところ(今年植えたところ?)にも咲いていました。 花が見られるのに、播種して5〜10年ぐらいと思っていたら、意外と早く咲きました。同じところで採った種なので、花…

 九州大吟醸田植えのお知らせ【ながせ】

定員に達しましたので、受付は終了しました。 ありがとうございました! 今年もやります、大吟醸田植え! ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□《九州大吟醸田植え会》飲めば飲むほど緑の増える九州大学ブランドのお酒『九州大吟醸』は 原料のコメから手作業に…

竹きり&ヤマツツジ植樹会を終えて 【なかむら】

ビッグニュースです! ヤマツツジがついに咲きました!! 環境創造舎によるヤマツツジ植樹は今から3年前の2005年に、「つつじ絵巻project」として始まりました。その前文がこれです↓ 里山が賑わう5月。 昔は、ヤマツツジが咲き乱れていました。 しかし、里…

黄金週間と故郷  【なかえま】

GWも今日でおしまい。みなさんはどんなGWを過ごしましたか?僕は学外の活動で徹夜したり、久しぶりにお昼過ぎまで寝たり、気になっていたアニメを見たり、飲み会に参加したりと、まあ別に特別なGWというわけではありませんでした。昨年のGWも一昨年のGWもす…