2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

苗に新芽が出ました。 【なかむら】

新芽! 新芽! 新芽!

卒業式と九州大吟醸【きたむら】

3月24日。 ぽかぽか陽気のなか、サンパレスにて九州大学の卒業式が行われました。 その日の私たち環境創造舎の使命は・・・我らが九州大吟醸をアピールすること!!朝の七時半にテントを設営し、浜地酒造さんと一緒に宣伝しました☆ この日の武器は、「九大総長…

誕生日おめでとう!  【なかえま】

3月16日は環境創造舎のレジェンド オブ メガネである長瀬の誕生日でした。 (べ、別に忘れていたわけじゃないんだからね!) ということで、お世話になった先輩の卒業パーティーにて誕生祝いドッキリが実行され、パーティー参加者みんなでお祝いしました〜!…

野の花見会【北村】

福岡では早くも桜が開花しましたね! これからお花見に行かれる方も多いのではないかと思います。さて、環境創造舎で「花見」と言えば、「野の花見会」。 今年も春がやってきましたよー!! - - 春は野の花がもっとも美しい季節です。 西区元岡の田園地帯を散…

バイトで学ぶ日々*はやし*

先日の長瀬先輩の日記の通り、わたくしはやしは春休み期間限定で九大学研都市駅構内にある 生協主催のすまい紹介会場で新生活アドバイザーとして働いています♪ 春休みヒマですよと店長に言ったら4日から26日まで毎日10時〜18時前後入れられました(汗 いや。…

屋久島!!【山根】

先日、屋久島に山登りに行ってきました。 あいにくと天気が悪く頂上からの景色は見ることができませんでしたが、有名な縄文杉やもののけ姫のモデルになったという白谷雲水峡などにも行くことができ充実したものでした。 初日は淀川登山口から淀川小屋までの…

春の足音【ながせ】

ちょっと順番抜かしですが、ネタのあるときに書いておこうかと思います! 今日は九州大吟醸の打ち合わせをするために浜地酒造さんに行ってきました。 その打ち合わせ前、ポカポカ陽気の伊都キャンパスを散歩してきました。 4月から全学教育施設を六本松から…

野菜は生きている【仲栄真】

野菜はお肉とは違って生きた状態で食べられる。まさに、生命をいただいている。 ただし、植物はあまり生き物って感じがしないらしい。 この前、植物は面白い生き物だって話をしたら、 「植物って生き物なのッ?」 ってたぶんその人が特別なのだと思うけど。 …

竹の子掘り  【なかむら】

応募は締め切らせていただきました。4/18 たくさんのご応募ありがとうございます! 4月。冬が終わり、新しい命が生まれる季節。九州大学伊都キャンパスでも、花が咲き、若葉が芽吹くと共に、竹林では強い生命力をもった竹の子が土から顔を出します。今年も…