春の足音【ながせ】


ちょっと順番抜かしですが、ネタのあるときに書いておこうかと思います!
今日は九州大吟醸の打ち合わせをするために浜地酒造さんに行ってきました。


その打ち合わせ前、ポカポカ陽気の伊都キャンパスを散歩してきました。


4月から全学教育施設を六本松から完全移転させて授業を開始することもあり、
かなり急ピッチの工事が進んでいました。もうあとは内装の整備くらいでしょうか?


外はというとポカポカの散歩日和。
青空の下クローバーが広がって、黄色いチョウがひらひらと。
まだら模様の猫が気持ちよさそうにのどを鳴らしながらすり寄ってきました。


ツツジの植樹地にはオオイヌノフグリが咲き乱れて、ツクシがニョキニョキと。
(ツクシの正体がスギナの子どもだと今日知った大学生…)
クロッカス(ではないはずですが…)の群生がさらに勢力を伸ばしつつありました。
冬場の草刈りが効いて、植樹地のあたりは植物の種類も結構増えてきた感じです。
春はもうすぐ♪


打ち合わせ後、駅に戻ってみると見たことある顔が!
なんとスタッフはやしが新1年生向けに住宅斡旋をしていました。
巧みなセールストークのはやしを後輩とふたり、
存分に質問攻めにした挙げ句、契約せずに帰ってきました(笑)当然!



気が付いたら福岡に来て4度目の春。
時間が経つのは早いな〜。



順番は再び、ヤマネンへ。