糸島ツアー2013下見*くる


みなさんこんにちは!たいへんご無沙汰してしまいました^^;
年度も代わり、なんだか新鮮な気分ですね。今年もよろしくお願い致します!!


さて早速私たちの最近の活動をお知らせします♪
今月28日に新歓イベント「糸島ツアー」を行いますが、ツアーに向けての下見を春休み中に2回行いました。どこも魅力たっぷりの場所でしたが一日じゃとても回りきれないので...泣く泣く5つのスポットに絞りました!

今回の糸島ツアーでは行けないけれども、お勧めの糸島スポットをいくつかご紹介します(・∀・)




まずは白糸の滝です!

四季折々楽しめます。私たちは春がくる少し前に行きました。


滝のすぐ近くまで行けるので結構迫力がありました。
白糸の滝ではやまめ釣りやそうめん流しなども出来るので色々と楽しめますよ(^^)b


さて、お次は芥屋の大門です。
芥屋の大門には遊覧船で近くまで行くことが出来るのですが、私たちが下見をした時期には遊覧船が出航していませんでした(ToT)

なので近くの海に(笑)

近くの丘の上に展望台(物見矢倉?)があったので丘の上まで登りました。

私は一昨年も行ったのですが、あいかわらずトトロに出てきそうな道ですね^^

頂上に着いたらこんな感じです。

矢倉の上からは180度以上海に開けててとても眺めがいいんですよ〜!写真では伝わらないので是非行きましょう!


時間があったので桜井神社にも寄りました。

神社やお寺が好きな人(例えば私)なら絶対楽しいです。静かな雰囲気ですし、いい意味でとても古びた神社でした...(‐∀‐)おみくじは辛口批評でした(笑)


最後のオススメは姉子の浜 鳴き砂海岸です!
下見に行った日はとても天気がよかったのでこんなに!きれいな夕焼けの海が見られました♪

鳴き砂というのは、足に力を入れて歩くと「キュッキュッ」と音がする砂浜のことです。ちょっと鳴らすのにコツがいるようで私は鳴らせませんでしたが、後輩たちはちゃんと鳴らせたそうです。羨ましい...もう一度行きたいですね。




まだまだ紹介出来ていない場所がたくさんありますが今回はこの辺りまでにしておこうと思います。糸島ツアーでも魅力いっぱいの場所に行きますので。こうご期待です(>ω<)ノシ