2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

野の花見会【山根】

こんにちは!やまねです。 そうですね〜 後悔のないような新歓イベントにできたと思ってます(^^ 一年生と話をしてみて結構将来について考えていたり、大学でやってみたいことをすでにもってたりする人も多くて驚きました。 自分が一年の時はどうだったか…

欲張る  【なかえま】

ども、なかえまです。 たっくんの日記を読みながらこれまでの大学生生活を振り返ってみた。 ・ ・ ・ ・ 結果、そこまで後悔はしてない。 「やってみたいな〜」とか「おもしろそうだな〜」って思ったことには大体チャレンジしている気がする。 環境創造舎も…

春ですね〜【ながせ】

指名されていたことに気づかずにおりました…。 福岡で4年目の春、ながせは元気にやっております!17日、20日は学生団体の合同新歓でした。 我らが環境創造舎は主にヤマネンが頑張ってくれて、 スラスラと1年生相手に活動紹介をしてくれていました。 まった…

タケノコ掘り   【なかむら】

さっきタケノコ掘りから帰ってきました!報告しまーす。 まず、今日は天気がとても良かったです。 そして、タケノコがとてもたくさん生えていました。 こんな最高のコンディションの中でタケノコ掘りが出来て楽しくないはずがありません。 まず、タケノコを…

竹きり&ヤマツツジ植樹 *はやし*

今年の春はとっても暖かいですね。 この時期は1年で一番植物の種類が多いんですって。さて、今年も伸び放題の竹を切ってヤマツツジを植樹します! 竹は生命力がほかの植物よりも大変強く、また日光を遮り生物の多様性を乱してしまうのです。 竹を切って明る…

お弁当の日inお花見 *はやし*

桜がなくても花見だ花見ぃ〜〜!!!どーも。春から3年生になります。はやしです。 11日はスタッフ5人、カルチャーカフェの前でお弁当の日inお花見をしました。 ヤマネンは時間を間違えていたらしく、遅刻です(こらっ)。 テーマは「新生活」ということ…