欲張る  【なかえま】

ども、なかえまです。


たっくんの日記を読みながらこれまでの大学生生活を振り返ってみた。
 

・ ・ ・ ・


結果、そこまで後悔はしてない。


「やってみたいな〜」とか「おもしろそうだな〜」って思ったことには大体チャレンジしている気がする。
環境創造舎もそのひとつだね。
沖縄県人会も友達と復活させたし、学生団体もいくつかはしごしたし。
ダイビングをはじめて写真もはまった!公園で全裸にもなったし(笑)
今はインターンもやってる!


んな感じでいろいろやってきてすごく大事だなーって思ったのが、「欲張る」こと。


あれもやりたい。でもこっちもやりたい。

ん〜どうしようか・・・・まあ、両方やっちゃうか。


みたいな。飲み会とかがダブルブッキングしてもそう(笑)
「どっちにしようかな」じゃなくて「どうすれば両方できるかな」って考えるのが普通になった気がする。


まあその結果忙しくなったりもするけど、何にもすることがなくてひま〜っていうのよりはましかなと。

欲張っちゃえ〜




ちなみにですが、後悔はないけど反省することはありますよ。

やっぱりもっと勉強するべきだったな、と。
研究室生活が始まってそれを痛感する日々です。
今年は院試もあるし、計画的に進めねば。



さてさて、お次の日記はやまねんよろしくで〜す。
この前の新歓イベントはどうだったかな??
後悔のないようしっかりと新入生の勧誘してきたかな〜??