2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

BBQ@しゃちょう宅【なかえま】

はい、なかえまです。 今日は我らがしゃちょうの新居にてBBQを行いました! 草むしりや海での戯れなどなど、冒険とロマンス盛りだくさんの1日でしたね! しゃちょう宅に到着後、みんなで草むしり。 食べ物しりとりしながらの作業です。 刈ったど〜〜〜!!!…

ふくおか種まきバス(通称ふくたねバス)のご案内

こんにちは。ながせです。 福岡の最先端の農家と学生のアイディアが形になりました。 なが〜い大学生の夏休み、3泊4日のちょっとした大旅行、行ってみませんか? ※なお本事業は当法人主催ではありません。 お問合せは県農業会議の三井さんまでよろしくお願い…

伊都キャンパス探検隊【山根】

センターソーンが動き出して、もう一月―――。 新しいキャンパスにも慣れてきた今日この頃。 でも、センターゾーンだけが伊都キャンじゃない!! 普段は行かないような自然豊かな伊都キャンパスに行ってみませんか? 〜伊都キャンパス探検隊〜●日にち:6月2…

竹切り&ヤマツツジ植樹会【山根】

先週の日曜日、今年もヤマツツジを里山に植えに行ってきました。まだ5月なのに8月のような日差しのなか、里山の竹切りとヤマツツジ植樹を行いました。 午前中は竹切り!! ↑まずは準備体操、体操のお姉さんと楽しく体をほぐします。 ↑鬱蒼と生い茂る竹 ↑協力…

どんたくに参加してきました2【ながせ】

さあ、ここからは写真を元に解説。 普段着だと浮いてしまうのでオシャレな法被を着用。 (モデルは同じく研究室からお手伝いにいったフジワラ君。 言わずともポーズをとってくれるあたり彼らしい) まつり関係者だと思われるらしく、10組近くの観光客から道…

どんたくに参加してきました【ながせ】

5月3日、博多のどんたく祭りに参加してきました。 http://www.hakatadontaku.jp/ 福岡に来てもう4年も経ちますが、 恥ずかしながらどんたくに参加したことがありませんでした。 今年こそ絶対に見に行くぞ〜、と思っていたのですが、 ご縁があってどんたくの…