2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

採種の日

こんばんは。なかむら@某ゲーセンです。明日沖縄に帰ります。今日ブログを更新しないと1ヶ月止めることになるので今日書きます。最初は図書館で書いていたのですが6時20分前になったらいきなり「あと10秒で電源が切れます」になって・・・。もうちょ…

とまったブログは僕のせい【たにもと】

こんばんわ。 ブログを書いているのが夜だからこんばんわです。 たにもとです。 どうやら黄金週間から3ヶ月以上ブログバトンを止めてたようです。 本当にごめんなさい。いろいろと一人勝手にばたばたしてブログを書く気がしなかったんです。 そういうことな…

そうめん流し

環境創造舎に所属している農学部3年生の小早川です。 9月1日に九州大学伊都キャンパスで、流しそうめんを行います。 場所は、普段、僕達が森林保全のために竹きりを行っているところで、竹を伐りつつ、その伐った竹を利用して流しそうめんをやります。 気…

九大生と学ぶ,感じる,食育キャンプ

8月9〜10日の1泊2日で,小4〜6年生15人が参加してくれました。 いただく命を感じてもらえるようにと, 野菜の収穫・ニワトリの解体を体験し, 料理も自分たちで作るという過酷な?プログラムでした。 詳しくは,しゃちょうのブログをご覧下さい。h…