とまったブログは僕のせい【たにもと】

こんばんわ。
ブログを書いているのが夜だからこんばんわです。
たにもとです。


どうやら黄金週間から3ヶ月以上ブログバトンを止めてたようです。
本当にごめんなさい。

いろいろと一人勝手にばたばたしてブログを書く気がしなかったんです。
そういうことないですか?





あ、ないですか…
はい、自業自得です。





今は来週に迫った大学院試験勉強の真っ最中なんですが、アルバイトのシフトが直前まで入ってて焦ってます。
これも、余裕ぶってた僕が悪いんです。

いっそ落としてくれんかな。
2次はちゃんと勉強して受けますから。

いやいや、今ちゃんとやれることはやりますよ。





ところで、先週はお盆でしたね。
僕も少ない日数だったんですが、半年振りに故郷の高知に里帰りしました。
帰ったんですが、ほとんどの日が両親のじいちゃん、ばあちゃんの家に行く移動に費やされてめっちゃ疲れました。

でも、その汽車での移動中に見る海を見て、
「やっぱ、高知の海はきれいやなあ。」
「高知に生まれちょってよかった。」
なんて感じて、心はとても癒されました。

やっぱり福岡に来て3年以上経ちますが、心は四国の人間、高知の人間なんだと思いました。
どうやら、こんな風に感じるのは山と海に囲まれた閉鎖的な人間に見られかねんらしいですが…

そう思ってしまうもんは仕方がない。
だって、感情がすぐに表面に出てしまう人間ですから。


ま、大学院に行ったら高知に帰るのはいつになることやら。
どうやら、同年代のいとこ連中の中で就職は最も遅くなりそうです。
まだ高1がいるのに。

とりあえず、就職したらビックマネー稼いで足元にたたきつけてやる。(by はましょー)
なんちゃって。

あー、夜がふける。
今日は何位?
※クリックで応援よろしくお願いします!!

九州大吟醸について

次のバトンは…
最初に直接会ったスタッフに頼も。
お楽しみに〜