2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

忘年ソフトボール大会

2007年も年の瀬となりました。 今日は朝からやや冷え込み、年末らしい、門松の似合う天気となりました。 福岡はやはり、曇り空。 4回目のこの空にようやく慣れてきました。 つい先日3日前まで、信じられないほど暖かく、快晴の日が続いていました。 3日連…

ヤマツツジは今。【ながせ】

2ヶ月ほど学祭委員会にレンタル移籍していました。ながせです。 9日(日)の竹きりイベントからついに創造舎に復活!! 今日はその様子をご報告します。 環境創造舎の主要な活動のひとつである、里山再生活動(仮称)。竹を切る→ヤマツツジを植える、木を…

就職活動のフリ【たにもと】

どもども。ミカンから就職活動に浮気中のたにもとです。 呼ばれてないけどブログが止まっているようなので。 さて、最近の僕はミカンに集中するよりもスーツでうろうろするのがメインの生活になってます。 そう、就職活動です。 就活って楽しいですね ビシっ…

保全活動−竹パウダーと竹チップ2−

久しぶり登場のしゃちょうです。 二日間、バリバリと竹切りました。 とんでもない量を切りました。 一人で切り続けました。 ちゃんと竹を切る技術があれば、普通の人の半分の力で切れます。 普通の人の半分の時間で切れます。 普通の人の2倍の時間働けます…

 保全活動 〜竹パウダーと竹チップ〜

どうも、なかえまです。今日は環境創造者の竹きり保全活動でした。今回はNPO法人タウン・コンパスさんとコラボし、切り出した竹を機械で竹パウダー・竹チップにしてしまうという、いつもとは全く違った竹きり保全活動でした。タウン・コンパスさんについ…