竹切り&ヤマツツジ植樹会【山根】

先週の日曜日、今年もヤマツツジ里山に植えに行ってきました。

まだ5月なのに8月のような日差しのなか、里山の竹切りとヤマツツジ植樹を行いました。




午前中は竹切り!!

↑まずは準備体操、体操のお姉さんと楽しく体をほぐします。


↑鬱蒼と生い茂る竹


↑協力して竹を切っていきます。

昼休憩を取った後、午後からはいよいよヤマツツジ植樹です。

↑今年植えたヤマツツジの苗です。元気に育ちますように・・・


↑大切に植えました。

ニホンアカガエル発見!!


皆さん、熱い中お疲れ様でした。。。




おまけ

帰りに運転手さんがこんなところに連れて行ってくださいました(^^
ありがとうございます!!