卒業式と九州大吟醸【きたむら】

3月24日。
ぽかぽか陽気のなか、サンパレスにて九州大学の卒業式が行われました。


その日の私たち環境創造舎の使命は・・・

我らが九州大吟醸をアピールすること!!

朝の七時半にテントを設営し、浜地酒造さんと一緒に宣伝しました☆
この日の武器は、「九大総長直筆ラベル九州大吟醸(100本限定シリアルナンバー入り)」!!

なんとこの日のために、有川総長が直筆でラベルを書いて下さったのです。

(どなたかビンの写真お願いします;;)⇒入れました! by なかえま



「九大力を醸成しよう」 との、ありがたいお言葉。

赤い紐つきで、とってもオシャレです♪

しかも卒業式仕様、この日限定のラベルなので、
本当にレア!
卒業式の記念にはもってこいです。



今回はスタッフがたくさんいたので、
営業班と販売班に分かれることにしました。
私は営業班。度胸つけてきます!


式の前、少しずつ卒業生が集まりだしたところで、営業班は写真撮影のサービスを開始。
あでやかな振袖・袴に身をつつんだお姉さま方・・・
素敵でした!!
女の子として、やっぱり卒業式には綺麗な着物で出席したいなーと、思ってしまいます。




しばらくすると会場の中では卒業式が始まり、テントのまわりには静けさが・・・

そして、10時半ごろになると、サークルの在校生が集まりだし、
みるみるうちに卒業生の歩道のようなものが出来上がります。

卒業生が出てくると、その歩道に沿ってあちこちで胴上げが始まりました!

営業班もその人々の中に混じってアピールしようと頑張るも、
混乱は想像以上!
もみくちゃにされ、背の低い私は全然前が見えなくなっちゃいました;

ここで出来ることは何もないと悟り、テントに帰ってみると、
テントもてんやわんや。
お客さんが殺到して、次々に総長ラベルの大吟醸が売れていきます!
この日一番のピークでした。

そんな混乱も少し落ち着いてきたころ、テントに懐かしい顔が。
環境創造舎の先輩、卒業生の福地さんです!

先輩も、テントを手伝って下さいました。

さすが先輩。
「いらっしゃいませー!」
元気な掛け声と笑顔で、店は再び活気づきます。

ここで在校生から寄せ書きと、大吟醸をプレゼント。
福地先輩、ご卒業おめでとうございます。
社会に出られても、元気に頑張ってください!
創造舎の後輩たちは、応援しています^^


そして、14時半ごろに店終い。
おかげさまで、総長ラベルは景気の良いシリアルナンバーから結構売れた模様です。ほかの商品に関しても、たくさんの方にお買い上げしていただきました。
感謝いたしますm(_ _)m
みなさまのおかげで、創造舎は活動を頑張ることができます。
ありがとうございます。


さて、次の機会は入学式です。
新入生の獲得もかねて、宣伝がんばるぞー!