バイトで学ぶ日々*はやし*


先日の長瀬先輩の日記の通り、わたくしはやしは春休み期間限定で九大学研都市駅構内にある
生協主催のすまい紹介会場で新生活アドバイザーとして働いています♪


春休みヒマですよと店長に言ったら4日から26日まで毎日10時〜18時前後入れられました(汗



いや。楽しいからいいんですけど・・・。


アドバイザーは新入生と親御さんを理想の物件まで案内することが仕事なのですが、九大の先輩として
授業や大学生活の話や自分の経験談をするほうにウエイトが置かれています。
ピークは過ぎて、残るは後期受験者のみ。21日後期発表&ドミトリーの入学者発表なので、その日は忙しそうです><


生協もコープリビングとして不動産事業をやっており、生協マンションを持っています。
私はアドバイザーではなく、なぜか隣接しているコープリビング九州の事務所で事務のアシスタントをしていまっす。



なんか。いろいろと勉強になるんですよね〜。
エクセルはもちろん、領収書の切り方や不動産業者との電話応対&FAXのやりとりなど初体験の連続です。

事務おもしれ〜と理学部らしからぬ発言ですが、実際そう思いました。




さて、話は変わりますが昨日はバイトが終わってから友達4人で門司港までドライブしました!!


門司港レトロ見にいこうぜ!」というノリで(笑)
けっこうすぐ着くもんですね。


クリスマスでもないのにイルミネーションがとってもきれいでした!ロマンチック〜^^



買いたてのデジカメで撮りまくりました♪

更倉山(漢字あってる?)からの夜景も最高!いい思い出になりました・・・。




では、次ゆうこりんお願い^^