みんな夏休みモードだな!?【ながせ】


誰も書かないので(笑、今日もながせがお送りします。


友達やしゃちょうがSunSetLiveに行ってしまっているので、誰も遊んでくれません。
そんな日は街で人間観察。


【エレベーターの中で】
駅のエレベーターに、ベビーカーの親子とながせ。

母「あ〜!鏡にさわっちゃいけん!」
娘「?」
母「女の子が鏡汚すとブスになるけん!」

娘「ほぅ!?」
伸ばしていた腕をものすごい速さで引いた女の子。
ベビーカーに乗ってるような子もブス=嫌だ!認識しているらしい。

【生協で】
若い職員「肉うどんの方〜?」
一同無反応。

男「あ、俺、ワカメうどん頼んだんすけど」
職「あ…」

おばちゃん「ん?肉のってても大丈夫よね?サービスしとくから(笑」

おばちゃんの笑顔がステキです。

うどん屋で】
隣のテーブルにサラリーマン2人組。

店員「はい、『ごぼう天うどんの丸天トッピング』ね〜」
  「で、こっちが『丸天うどんごぼう天トッピング』ね〜」

どこが違うんだ?
注文する時「じゃあ自分も同じものを」って言えばよかったんじゃないのか?


うん、今週も面白かった。
気まぐれ日記、おしまい。


次はワタルさんのご指名、ゆうこりん