糸島歩行祭☆【やまね】

昨日は体育の日でした。晴れてよかったですねー
実はおととい、糸島歩行祭というイベントが糸島でありました。
僕もそれに参加してきました。



皆さんは”夜のピクニック”という本をご存知ですか?
高校生が一日がかりでピクニックを行うというストーリーだそうです。
僕はまだ読んだことがありませんが、とても面白い本らしいです。



それを読んだ一人が
「夜に歩くのっておもしろそう!!・・・そうだ、みんなで歩こう!!」
と思い立ったのが始まりで、総勢33名で糸島半島一周38キロの道のりを夜通し歩いて踏破しました!!



出発は夕方18:00、ゴールは翌朝6:00。
ルートは伊都キャンパス→長浜→二見ケ浦→芥屋→小富士→初→伊都キャンパス
まるまる12時間の長丁場、でも意外と時間は長いとは思いませんでした。



周りが暗かったので、星がたくさん見えました。
怪談話で盛り上がりました。
早朝はかなり冷え込んで寒かったです。
ゴールの伊都キャンパスが見えた時は感動的でした。
動けないくらい、足に疲労がありましたが、とても楽しい「夜のピクニック」でした。


↑流れ星を探してます

↑ゴール!!

疲労困憊・・・