糸島ツアー下見 *いまい*

初めまして!新入りの今井藍です(^^)
今年一年生になりました。
どうぞよろしくお願いします!


今回 初!ブログ ということで、
先日の糸島ツアー下見について書きたいと思います!


まず最初に行ったのは
「白糸の滝」
山道をぐるぐると車で行くと・・・

滝です!!
ここは、釣り堀にもなっていて、
ヤマメ釣りをすることができます。



つづいて、白糸の滝のすぐ近くにある
「村上屋本舗」というお店に行きました。
ハムサンドと台湾式かき氷をいただきました。

どちらも、おいしかったです!
かき氷は味のついた氷をとても薄く削っていて、
アイスのような氷のような・・・
食べたことのない食感でした!

食べかけの写真ですみません><;



次に、「安蔵里」(あぐり)というお店へ。
昔の蔵のような、素敵な店内に
野菜などが販売されています。


隣接したカフェで一休憩しました。
こちらも、梁の見える蔵のような店内。
BGMが流れていて、寝てしまいそうな雰囲気でした(^^)


そして最後に白糸酒造にお邪魔しました。

ここはハネ木搾りという技法でお酒を搾る、
全国でただ一つの酒造です。
その道具がこちら。

少しずつ少しずつ、搾られるそうです。

ここでは、甘酒を試飲しました!
お酒だけでなく、あんパンや奈良漬け、酒かすなども販売していました。



どの場所も素敵なところでした!!
ぜひ行ってみて下さい!
白糸の滝は、夏に行くと涼しい空気が味わえそうです^^



*帰りに杉野舎の白ビール祭りへ行きました!
 大繁盛していました〜!!