十八切符デビュー

denjisou2007-04-07

センチメンタルジャーニー@ゆふいんのあきえです。
1年生6回目にもなると、「友達100人できるかな」じゃなくて
周りにいた友達がいなくなるので、ただただ淋しい限りです…。


さて、この春初めて十八切符を使って旅をしました。
今日も、その残りで湯布院まで来たのですが、
普段は車を運転して通っているところも、電車からはダイブ違う風景が見れて面白かったです。
何よりも、十八切符では鈍行列車になるので、
ディーゼルカーでコトコト、のんびり風景を眺めながら、
本を読んだり、うたた寝したり、ゆったりした時間を楽しめます。
(写真が久大本線ディーゼルカー;側面にYellow One-Man Diesel-Carってあります)


十八切符の旅は時間のある学生のうち(もしくは退職後?)しかできないことだと思うので、
みなさんも来シーズンにいかがですか?


えぇと、次は誰にしようかなぁ…?
っていうか、誰に回せるのかよくわからないので、
確実にスタッフな辻ぴょんにお願いします!
辻ぴょん、よろしくぅ☆