本当の豊かさを求めて・・・【ウチダ】

書き込み大変遅くなってごめんなさい。

スケージューリングミスによって、食育WS参加できなかったウチダです。
とても良いWSになると聞いていて(実際,大成功だったと聞いてます)、
絶対参加しようと思っていただけに残念でなりません。
アリメグごめんね。
予定作りは忙しい分、特に気をつけないといけませんね。
とても素晴らしき出会いを逃すことにもなりませんからね。反省です。



さて、今回は今自分が一番欲しいものについて書きます。
それはズバリ「表現力」です。
思ったことを自分の心の中で終わらせるのではなく、それを文字や言葉にして表に出すこと、
そして、それを自分以外の誰かに聞いてもらったり、見てもらったりする。
これが今の自分にとって、なかなか難しいことなんですよね。
「思ったこと」は言うならば実体のない感覚のようなもの、コレを「言葉」という一つの形にして組み立て、
声に出したり、文字にして「表現」する。
できる人にとっては、何のことのないことなのかもしれないんですけどね〜


「自身の表現」への意識が向いたことは、大きなチャンスだなと思ってます。
コミュニケーション力がつくことはもちろん、新しいモノの創造やつながり等々・・・
自分を豊かにする底なしの可能性を秘めているのではないか?!と思うわけです。
この目標に向かって挑戦、経験を重ねて行きたいですね。


ということで、具体的な作戦としては・・・
やはり場数でしょうか。
思ったことは、どんどんアウトプットしていく、それが一番のトレーニングになると思うし...
またそういった時間、場所を積極的に作っていくことかな?


わが舎のこれからの活動でもそういったチャンスはたくさんあるだろうし、
この機会を大いに活用して学生ラスト一年、有意義な日々を過ごしていきたいです。
こんな私ですが、皆さんよろしくお願いします!!
誰か良いアイデアがあったらぜひ教えてください。


さてバトンということで誰にしようかな〜
まだ渡ってない仲村くんよろしく〜