海の世界【なかえま】

どうも、あなたのキスをなかえましょうです(笑)

今日は自分が大好きな海の話を書こうと思います。


自分は大学生になってよく海と遊ぶようになりました。

昨日もサークル活動で志賀島の海と遊んできましたし♪

沖縄で18年も過ごしてきましたが、

海に行きたいと思ったことは実はあまりなかったのです。

それは海の本当のすばらしさに気づいていなかったということも

あるのですが、今思うと本当にもったいない18年間でした。。


海と遊ぶことを覚えると、海についていろいろなことに知ることができます。


例えば、海中で声を出すとどうなるかわかりますか?

声はでる?でない?

他のダイバーに聞こえる?聞こえない?

おしゃべりはできる?できない?

物理を勉強していた人ならわかるかな?


正解は海中でも声はでますし、他のダイバーにも聞こえます。

でも水中でおしゃべりするのは・・・・難しいですね(−_−;)

水中での安全確認などは手でサインを出してしたりはしますが、

世間話なんてのはさすがに無理ですね。

ちなみにサークルの合宿で海に潜ったときに、

一人だけはぐれてしまいそうになったワタルさんを

大声で呼び戻したことがありますw


まあこんな感じで海の中には陸上とは全く異なった感覚があり、

異なった生き物たちがいて、

異なった世界が広がっています。


何事も百聞は一見に如かず、百見は一触に如かずですから、

ぜひ沖縄の海の世界を自分で見て触れて体験してみてください。


スタッフブログもりあがってますね!

ランキングへ
※クリックで応援よろしくお願いします

しゃちょうのブログ
九州大吟醸オンラインショップへ

次のブログは〜流れ的に2年生かな?

ということでえりr‥ブヘッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )ゴスッ!!

じゃ、じゃあたっくんでヨロシク・・・。