100人でお弁当

【にょっき】
ちょっとだけ失礼します。
詳しくはありめぐに感想を書いて欲しいなと
思っているのですが、
ちょっとだけ僕の感想を書きたいと思います。

今回のワークショップ(WS)は
「食」を見つめ直すというより、
「くらし」を見つめ直せたWSでした。

これまで食育に関するイベントに参加していて、
なんとなく、「食」だけ気にしていてもだめだろうなぁと感じていました。
「食」はきっかけなんだろうなぁと感じていました。

それが今回、食、性、子ども、親子などについての話を聞いて、
「くらし」
が何より大切なんだと気づきました。
暮らしのしっかりした家庭からは、
必ずしっかりした子が育つそうです。
僕もそう思います。

家庭をもつのは結構先の話でしょうが、
今回のWSのおかげで、
いい家庭の築き方を学びました。

内田先生によると。
そのためには、まず、「ステキな恋愛」が大切。
幸せの基本らしい。

みんないい恋しているのかなぁ。
内田(隆)さーん。ブログ楽しみにしてますねー