こころもからだもおおきいな

【にょっき】

こころもからだもおおきい。

そんな男になりたいな。

今夜のいだじゅんの就職内定祝いで、そう思いました。

ちょっとした意見の食い違い。

ちょっとした経験の違い。

ちょっとした行動の違い。

ちょっとした立場の違い。

そんなの違う人間なんだから、必ず個人に差はある。

考え方も違う。

頭では解っちゃいるけど、何かと他人(特にいだじゅん)に突っかかる。

あぁ。

そうしなくてはいられない性格なのです。

自分を主張しないではおれない人間なんです。

大切な人を包み込めるような心の広さが足りないかも。

自己主張は大切。

でも、時に他人の意見を抑えつけてしまう。

時に自分の意見に酔いしれてしまう。

それってとてももったいないな。

そう思う今日この頃なんです。

あぁ。

僕も大学4年生。

心も体ももう一回り大きくなりたいな。

社会で働くために。

どうすればいいかなぁ?

自分を見つめなおして、ブラッシュアップしますか。

自分自身を見直せる時は、人と話す時。

自分の姿が話し相手に表れる。

喜び。
怒り。
哀しみ。
楽しみ。

親しい相手、気持ちが通じ合う相手になればなるほど、
自分の他人に対する姿が映し出される気がする。

そして、今夜はよく自分の姿が見えました。

ついでに、僕が何をやりたいのか見えてきました。

この1年。

もっともっとたくさんの人と話をして、もっともっと自分を見つめなおそうと思います。

特に自分の弱さを見つめようと思います。

イカせんべいのニ■イにだって、
タケノコのニ■イにだって、
いだじゅんのびっくりするような無垢な発言にだって動揺しない、
でっかい男になりたいです。

環境創造舎のみんなとでっかい人間になりたいです。

しかも、がっちり骨太の。

あぁ。

楽しくなりそう。

しゃちょうのブログが1位になりました。
スタッフブログも負けずにがんばりましょう!!

ランキングへ
※クリックで応援よろしくお願いします


九州大吟醸オンラインショップへ

ちょっといだじゅん飲みに参加していたひとにしか分からないネタが多いっす…。
すんません。
コメントできる範囲で質問には答えマッスル。

ではでは、気を取り直して、次の方を指名しマッスル!

いだじゅんと同じく内定を決めている内田さん!!
でっかくなりたいっすかあー!?