うめーっしゅ【きたむら】

暴風警報発令ー!
ということで今日は一日部屋に閉じこもっていました。


こんな日は普段サボりがちな部屋の掃除をがんばっちゃいます!
すると、棚の奥のほうからこんなものが・・・!



梅酒です!
去年の6月、自分のハタチの誕生日に記念に漬けたものでした。
いやー懐かしい!







ん・・・ということは、もう半年以上漬けてるんだなー








ためしに

飲んでみるか!(笑)



女の子が部屋で一人酒を飲んでる図・・・
悲しいですね。
あ、風のうわさで明日はバレンタインだと聞きました。
なんのことやら、私にはさっぱり・・・??


まあともかく、飲んでみましょう☆

お湯で割って、実も一つ入れて、かんぱーい!(一人で)





すっぱい・・・!


どういうことだ、これは!






そして少し砂糖を入れてみる。。。



あっさり解決(^^;)
とっても美味しい!!




感動です。
自分がビンにつめた青い梅とかお酒が、
半年かけて、こんな味、色になっているとは!


やっぱり手作りっていいですね。

愛着がわいて、もっともっと食べ物がありがたく思えてくる。
梅、すごいなー!って、尊敬しちゃう。




さて、今回は一杯だけでやめといて
あとはもうちょっと待ってから飲もうかな?
アルコールのツンとした感じも若干気になるし・・・
あっ砂糖も入れなきゃだ!



お弁当の日@花見 が実現したら、
そのとき持っていきますよ!




お次は・・・

ほんわか笑顔の素敵なわたるさん、
よろしくお願いしまーす!