手作りスイーツ(笑)*はやし*


またまた寒くなりましたね。この前の暖かさでこたつをなおした林にとってはツライです><


さて、話題を変えますが、最近バレンタインの名残でスイーツを手作りするのが
マイブームです。



安くて大量に、自分の好みの味が楽しめるなんてサイコーじゃないっすか。




今日作ったのは「ココアムースゼリー」。

えっ?ムースなの?ゼリーなの?



両方です!!


ほーら2層になってるでしょ?上がふわしゅわのムースで、下がぷるっぷるのゼリーです。





作り方はゼラチン・牛乳・砂糖・ココア・水を鍋で火にかけ、均一に混ぜたら
メレンゲとさっくり合わせて容器に流し込んで冷やすだけ!!



冷蔵庫のなかで自然と2層に分かれてくれる裏ワザスイーツ^^




ふわふわ♪




うめー。カップ2個分作ったけど一度に食べてしまった・・・






あと、関係ないですがついに免許とりました!春休みはドライブ(デート)しよっ♪


ブログリレーは・・・最近就活でお疲れ気味な長瀬せんぱーい!
お願いします^^