環境創造舎の歴史【あきえ】

今日は、環境創造舎にとって特別な日です。
今から4年前、環境創造舎のNPO法人格を取得するために、
しゃちょうと福島くんと3人で何度も何度も県庁に足を運びました。
設立申請書類に、「何で!?」と思うような訂正を指導され、
泣く泣く事務局に帰ったのが、昨日のことのように思い出されます。
そして、4年前の今日11月11日にやぁっと申請書類が受理されました。
それから、4ヶ月程度の審査を経て、翌年4月に登記を済ませ、
無事「NPO法人環境創造舎」が誕生したのです。
あれから、もう4年。長かったような、短かったような…。
環境創造舎も、スタッフも色んな経験をし、成長してきました。
だけど、まだまだ未熟な部分もたくさんあります。
これからも、1つ1つみんなで築き挙げて、成長して行きましょう。