昨日18日は忘年会でした。
今年はスタッフだけではなく、今年のイベントで知り合った仲間達も一緒に総勢18名参加の大忘年会となりました


題して「環境創造舎 with 愉快な仲間たち 大忘年会」!!


とにかく飲めや、騒げや、いつも以上に笑いと拍手に包まれた忘年会となりました。
プログラムも充実していて、一人一品持ち寄りのプレゼント交換会やテーマトークなど
今年の締めとしてはふさわしいイベントとなりました。


皆さんお待ちかねのプレゼント交換会。
さすがは皆。個性豊かなプレゼントが出揃いました。
舎長の持ってきた謎の(?)UFOラジコンやら、たっちーがわざわざ西区まで買いに行ってきたという牡蠣と卵などなど・・・(笑)
ミヒカツ先生が持ってきたオリジナル環境創造舎活動カレンダーは完成度の高かったですね。めくるごとに皆から歓声とため息が巻き起こりました。正直自分もかなり欲しいです!


テーマトーク、テーマは「今年一番の出会い」。
個人的に今年は本当に出会いにあふれた一年でした。
今年は、環境創造舎スタッフをやらせてもらったり、様々なイベントに参加したり携わったり、その中で出会った人たち、仲間達、本、考え方、幸せそして自分自身などなどたくさんの「出会い」によって自分の視野やフィールドが広がっていった気がします。

環境創造舎も今年はたくさんの出会いがあったのではないでしょうか?
普段の活動はもちろんのこと、カタロカイや食育ワークショップなど様々な環境保全関連以外の活動にも進出したことでいろんな分野の人たちとの出会いが生まれたのではないかと思います。


来年はどんな出会いがあるんでしょうね。
また、どんな挑戦をして、どんなコトが起こって、どんなモノが生まれると思いますか?
考えたら今からワクワクしますね。


そんなワクワクしたことをスタッフや仲間達と分かち合えるということは幸せなことです。


スタッフをはじめ、今年イベントで出会った人達には本当に感謝、感謝です。
これからも末永いお付き合いを。
それでは皆様良いお年をお迎えください!   
【 ウチダ 】