そうめん流し

大学院入試が終わりました。たちきです。

さてさて、8月25日は環境創造舍納涼流しそうめん大会でした!
いつもの竹林から、竹を切り出して、流し台、麺つゆカップ、お箸と必要なものはすべて竹で手づくり!
薬味は、直売所で購入!
ソーメンの麺は、野球チームのそうめん!


とハンドメイド感抜群の仕様となりました。
おいしいそうめんが食べられて、竹を少し減らすことができて、交流ができて、
う〜ん♪なかなかのイベントでした。
なにより嬉しかったのが、男女比が1:1に近かったことでしょうか。
来年は規模を少し拡大して行いたいと思います。




しかし、反省点が・・・。。

僕も含めて4年生!
ちゃんとデジカメ持ってこようね。

ヤマツツジも大きく成長していました! 来年は花に期待できそうです。
ランキングへ
※クリックで応援よろしくお願いします!!

九州大吟醸オンラインショップへ

ってことでいきなりバトン行きます!!
記憶係たっくん!
美しい写真とともにソーメンレポ第2弾おねがいします。。