除草作業【ながせ】

9月10日、田んぼの不定期観察のあとは3人でツツジ山の草刈りへ。
12日の流しそうめんで竹が切り出せないと困りますからね!
(と意気込んだものの、12日は雨天中止となってしまいました…うむ。。。)


さっそく着替えて、草刈り機を抱えて山に登ります。
ツナギに草刈り機。レアい!
(ただしふたりとも右利きなので、どちらかが持ち方を間違えている)


で、到着したツツジ山がこちら。

ファインダー越しにも分かる、この鬱蒼としたミドリ色!
草丈は裕に人の胸の高さほどまで成長した雑草達。ツツジはどこよ?


さあ、ここからは仕事人たちの熱闘の様子をお届けします。



目が真剣すぎて話しかけられません。


草刈り機の燃料が尽きるまで、2時間に渡って草刈りは行われました。
その成果がこちら!↓

向こう側が見える!俺たちは勝ったんだ〜!刈ったんだ〜!

と、意気揚々とアイスクリームを食べて帰路につきましたとさ。

じゃんじゃん。