竹きり事後報告。

5月8日(土)、晴天のもと、伊都キャンパスにて竹きりが行われました!
九大工学府前のバス停に集合して、いざ出陣☆


山に入ってまず、比良松先生にお話と竹切りの説明をして頂きました。
それから各自山に入って干ばつ作業へ!

あちこちで「倒れるぞー!」「あぶなーいっ!」という声が聞こえて来ましたが、
時間が経つにつれてみんなの声にだんだん疲労の色が。笑

竹きりって最初は楽しいんですけどすごく体力使うし大変なんです…!!
しかも今日はいつもよりも広範囲の竹をターゲットに戦っていたので、
中には周りの竹に引っかかって倒れてくれない猛者(竹)もいましたよ!


今回、参加者の半数以上が初めてだということで、
楽しかった人も、想像以上に疲れた人も多かったようですね〜。




竹きりの後は、お待ちかね「お弁当の日」!!
前回の野の花見会でもかなりのクオリティでしたが…



今回もやっぱりみんなすごかった!
創造舎メンバー、料理頑張ろう!!!(><;)

今回は他大学の方、一般からの参加も多く、お弁当を食べながら楽しく交流できたみたいでよかったです!
これからも多方面に広報していくので皆様ぜひぜひご参加くださいね〜!!


直近のイベントは6月末(予定)の田植えです!
日程が確定次第すぐにお知らせしますので、楽しみに待っていてくださいね☆

更新が本当にほんとうに遅くなってしまった申し訳ないです。。。
スタッフで当日写真等お持ちの方は随時UPお願いします!








あ、そういえばあさって29日(土)は伊都祭ですね!
地域の方もたくさんいらっしゃるし、今年は学生ブースも増えているようす。

ちらりと足を運んでみてはいかがでしょう??
浜地酒造も出店しますので、ぜひぜひお立ち寄りください(^^)/~