糸島ツアーご報告☆

こんにちは,ipadで遊んでばっかりで学業が疎かになってきただこんです.


先日の4月21日,環境創造舎は新歓イベントとして糸島ツアーを行いました!

一年生以外にも3年生や,西南大学の方も来てくれました.


まず行ったのは創造舎でお馴染み,杉能舎さん!

ここの酒蔵ではビールやオリジナルの梅酒,そして九大ブランドの日本酒,九州大吟醸を作っています.

酒蔵見学をさせていただき,蔵の方にいろいろ教えて頂きました.


さてお次はお楽しみのお昼.

この日のお昼は豪華に海鮮丼!

all糸島産のお魚ばっかり!

みんな美味しそうに食べてましたよ.


そして,本日のメイン!

なんとウインナー作り体験!

JR一貴山駅の近くのいきさん牧場では,育てた豚を使ったウインナーを販売されてます.

しかもここで作られているウインナーを自分たちの手で作れるのです!

お肉を専用の器具に入れて腸詰に.

みなさんなかなか手こずってましたね〜.

でも美味しそうなウインナーができたみたいでよかったよかった.


他にも伊都安蔵里やまたいちの塩にも寄り道しつつ,

糸島をグルっとしてきました.

みなさん楽しんでくれていたようなので,責任者としてとても嬉しかったです.

これからも私たちはこの糸島でいろいろとやっていこうと思います.

今度のミーティングで参加者の方が遊びに来てくれるのを楽しみにしつつ今日はこのくらいで.


それではみなさんまた会いましょう.




あ,環境創造舎に興味を持たれた方は info@denjisou.jp まで!笑