お〜!

昨晩、学会の懇親会で飲んでいたら携帯が鳴る。見ると浜地さんより。会場を出て電話をとる。開口一番
「もぅ〜大変なことになっとりますよ〜!」
なんだ!?九州大吟醸ビアフェスタの件でトラブルか?
なんと思ってよく聞くと、大騒ぎが聞こえる。100名以上が集まった学会の懇親会会場よりも大騒ぎだ。
「九大チーム(PLANET-Q)は17位、私たちのチームは最下位でした〜!!」
お〜、イカダ大会のことだ!
しかも、昨日は17日だから、当日賞をもらったということだった。
すばらしい!!

でも何より素晴らしいのは、大会後の打ち上げでの大盛り上がりである。PLANET-Qチームはこの10月1日に元岡に移転する張本人たちの集まりだ。そうしたメンバーが地元と交流を深めるのは本当に喜ばしい。おそらく打ち上げの場では「次になにをやろう」なんて話も飛び出しているはずだ。
辻ぴょん、PLANET-Qのみなさん、お疲れ様でした。
【しゃちょう】