こんな元岡を知りたいと思いませんか?

これが元岡です。おそらく昭和30年くらいかな?
山の形に見覚えありますよね。
こんな元岡を知りたいと思いませんか?
写真deトーク
こんな元岡の昔の写真を見ながら、地域の古老の昔話を聞こう、すべて記録していこうという試みです。
昨日、写真deトークで使う写真を受け取りました。現在、スキャナで取り込んでいる真っ最中。写真を見ているだけでも面白いです。なんと、現伊都キャンパス内の写真もありました。
元岡には昔飛行場(訓練場)があったそうです。それは九大飛行機クラブが前身だったそうです。そして、九大移転の第一陣は機械航空。なんか因縁めいたものを感じます。元岡を飛行機が飛び回っている写真も入手しました。
辻ぴょん、仲間を連れて参加してはどうでしょう?絶対面白いですよ。
8/20 10:00〜 写真deトーク 元岡公民館