ヤマツツジプロジェクトに関する近況およびイベント情報【かんじ】

ヤマツツジプロジェクトからのお知らせです.
9月に入って研究室の元技官にご協力を頂き,第2回の苗のお引っ越し(植え替え)もすべて終了致しました.現在300〜400株程度が順調に育っています.
今春,数ミリ程度しかなかった小さなヤマツツジの苗が,草丈10cmを超える(大きなものは15cmほど)までになりました.手間暇かけて育てただけに,感慨深いものがあります.

さて,先日,浜地さんとお会いした際に,九州大吟醸プロジェクトによる環境保全基金の使い方について話し合いました.その結果,大吟醸プロジェクトからヤマツツジプロジェクトへのスムーズな循環を図るために,プロジェクトに係わる労力や人材に環境保全基金を積極的に投入するべきとの合意に達しました.

そこで10月30日(日)につつじ絵巻の第3弾トイベントを実施したいと思います.
内容はツツジを復活させるビール街道上手の竹林伐採とドングリ拾いです.
環境保全基金から一部を出資して,参加者に浜地酒造の美味しい地ビールを振る舞いたいと思います.
竹切りとドングリ拾いに汗を流し,最後は今後のプロジェクトの発展を祈念して地ビールで乾杯!
いかがですか?
多数の参加をお待ちしております.