竹の間秘密基地プロジェクト【しゃちょう】

昨晩、ファシリテーション・グラフィック・セミナーが終わって、谷ノ木君と簡単な(とはいえ、私は結構飲んだが)打ち上げ。そこで、竹の間プロジェクトをやろうと盛り上がった。
ヤマツツジをうえた、ビール街道。なんかワクワクするような秘密基地が欲しいねということになった。秘密基地を作りあげる目的があれば、参加者も継続的に確保できるだろし、ヤマツツジを植えた子どもたちも時々遊びに来てくれるかもしれない。そこで、あずま屋建設を考えたのだけれど、それは少し難しいだろうと。そこで、空中竹の間を作ろうということになった。
4本の立ち木、もとい立ち竹に横竹を渡す。固定は、結束帯や番線で行う。その横竹に、また横竹をならべてゆき、竹の床を作るのだ。なんかうまくいきそうな気がする。
どうだろう?
この26日から作業開始。隊長は谷の木君。私は午前中久留米であるが、午後から元岡に駆けつける。楽しくなってきた。秘密基地。男のロマンだ。