金曜もの劇場


ものはものでも今日は『忘れ物』。


デジカメを忘れました。
最近は朝に余裕があるので、歩いて登校します。
今日はちょうど雨上がりでした。
角を曲がると さっ と雲が割れて朝日が強く目に入ってきました。
雨上がりの道は金色にまぶしく光って、こんなにアスファルトの道が美しく見えることはないなと思いました。


しかし、なんとも間抜けなことにデジカメを忘れた僕なので…。
その光景は僕の目にしか焼きついていません。
見ていただきたかったです。


小学校のお昼の放送は曜日ごとに違っていました。
何曜日か忘れましたが、お話の時間がありました。
今でも覚えている挿入歌があります。


♪あわてんぼうのポットさん
いつもセカセカ
せっせセカセカ
あわてて あわてて 大失敗♪


こんな歌。
今からテストです。
「あ、忘れちゃった」では済まされないので、あわてず落ち着いてこなしてきます。


→いまでも忘れられない変な歌がある。(←テストも応援よろしくお願いします。ランキングへ)