臨時田舎劇場

 
『お茶物語』


ほうじ茶。
100g。
僕はほうじ茶を100g量れます。
秤無しで。
±5グラムで。
どうですか。
いつかどこかで役に立ちそうでしょ?
そうでもないか…。


今夜は月夜。満月。
ほうじ茶に月を浮かべて飲みましょか。


あ、そうそう。
お茶っ葉にまみれていたとき、愉快なおじさんがやってきました。
こんなことを言っていました。


「若者叱るな 来た道じゃ。年寄り笑うな 行く道じゃ。」


だから、敬老会にも参加してこられたそうです。
しゃべりたくっってきたそうです。
愉快なおじさんでした。


満月のように丸く、明るく年をとりたいかも。
↑↑クリックで応援よろしくお願いします。↑↑(ランキングヘ)

【たにのき】