食育WS〜その後〜【あきえ】

昨日は、西日本新聞社の佐藤弘さんをお招きしての食育ワークショップでした。
とても貴重で、重要なお話を、面白く、楽しくしていただき、心から楽しめたワーク。
その細かい内容は、おいといて…。


お昼に大学生協に行ったところ、レジの前で、
A:「昨日、食育ワークショップに行ったんだよ。」
B:「どういうことしたの?」
A:「大学生の食生活の写真を見せてもらって……」
と、会話を交わす女子大生を発見!!
ちゃんと広がっていくもんなんですね。
横で会話を聞きながら、なんだか嬉しくなりました。


だけど…
そのWSに参加していたスタッフや友人と午前中に、
「今朝、時間なくて朝食食べなかったよ〜。」
「昨日食育ワークに参加したのにね…。」
「実行するのは、なかなか難しいよね。」
なんて話をしたのも事実。


実行するためには、
屋上田んぼ農場長のみんなで「木曜日はお弁当の日」に決めて、
みんなで一緒に実行していくことも大切だなぁと思います。