【食】くらしの時間

久しぶりに環境創造舎日記を書きます。
ありめぐです。
いだじゅんが風邪をひき、たっくんも風邪をひいてしまい、あらあらと思っていたら、遂に私にもやってきました。
風邪、ひきました・・・。

気候は暖か、食事もきちんととっている、睡眠も7時間。
病気ってのはウイルスだけあっても発病しないものなんですけどね。
環境と、その人自身の特性とが相まって発病するんですけどね。

みなさん、気をつけてください。

今、就職のために日々頑張っているところなんですが、家事をやる余裕がありません。
最低限のことしかできません。
そうなると、心の余裕もなくなってきます。
だから、風邪もひいてしまったのか、と思います。
家事っていうのは、ただ仕事をこなすことだけではないんですね。
くらしの時間を失ってはじめて分かりました。
早く、まともに料理を作って、洗濯して、掃除して・・・っていう生活を送りたいです。

以上、近況報告のようになってしまいましたが、終わります。
次は、最近ドイツから帰ってきたばかりの「しゃちょう」!!
よろしくお願いします。