【活動】たけのこ掘り

ちょっとお邪魔します。
次のイベントです↓


4月の暖かい陽気の中、みんなでタケノコを堀りに行きましょう。

タケノコを掘ることは私たちの食卓を潤してくれるだけじゃなく、
竹林が生い茂ることを抑制して里山環境の保全にも役立っているのです。

また、野山の散歩もしましょう。
野の花がたくさん咲いているはずです。
ワラビもあるでしょう。
春を満喫しましょう。

自然散策&たけのこ掘り

●日時: 2008年4月19日(土) 9:00〜17:00

●内容:
  午前;九州大学伊都キャンパスの自然を散策
  午後;伊都キャンパス内の竹林でたけのこ掘り
     15:50に現地解散。
     六本松を経由し、17:00箱崎解散の予定です。

●集合場所:下の(1),(2),(3)のいずれか
 (1) 9:00 九州大学箱崎キャンパス農学部一号館前
 (2) 9:30 九州大学六本松地区正門
  *バスで西区の浜地酒造にむかいます。 
 (3)10:10 浜地酒造駐車場           
  *浜地酒造までの地図はhttp://www.suginoya.co.jp/gaiyo/index.htmlを参照
して下さい。

●持ち物:動きやすい服装、タオル、軍手、お弁当、水筒、ビニール袋(タケノコ
を持ち帰るため)

●参加費:無料

●定員:30名

●応募方法:(1)名前、(2)所属、(3)連絡先(住所、携帯番号、e-mail)、(4)集合
場所(1)〜(3)のいずれか
をご記入の上、環境創造舎のメールアドレス、info@denjisou.jpまでご連絡下さ
い。

●締め切り:4月16日(定員になりしだい応募を締め切らせていただきます)

NPO法人環境創造舎 担当:仲村(農3)


お邪魔しました。
では、ゆうこりん、お願いします!