竹きり&ヤマツツジ植樹会

こんにちは。なかむらです。
昨日、筍ご飯作りましたよ!まあまあな味でした。
昨日の参加者に渡したレシピですが、明らかにおかしなところがいくつかありましたね・・・。
インターネットから引っ張って来て、確かめていませんでした。すみません。
でも、てきとーに解釈すれば一応作れはしましたので・・・


さて、5月のイベントの紹をします。



九大の伊都キャンパスの森には竹が生い茂り過ぎていて、他の木々の命を脅かしています。竹をばしばし倒して、ヤマツツジの咲く丘を再生させましょう。以前に植樹したヤマツツジはもうすぐ咲きそうです!

========竹きり&ヤマツツジ植樹会=================================

●持ち物:動きやすい服装、タオル、軍手、お弁当、水筒など

●集合場所:
1) 9:00 九州大学箱崎キャンパス農学部1号館前
2) 9:30 九州大学六本松キャンパス正門
3) 10:10 西区元岡にある浜地酒造駐車場
 ※九大の箱崎キャンパスからバスで伊都キャンパスへ向かいます(六本松経由)。
 ※浜地酒造までの地図はhttp://www.suginoya.co.jp/gaiyo/index.html
  参照して下さい。

●当日の流れ:
 午前;10:20に山に到着、説明の後竹きりをします。
 午後;昼食後、ヤマツツジの植樹を行います。

●参加費:無料

●参加締め切り:5月8日

●応募方法:表題を「たけのこ掘り」とし、(1)名前、(2)所属、(3)連絡先(住所、携帯番号、e-mail)、(4)集合場所1)〜3)のいずれかをご記入の上、環境創造舎のメールアドレス、info@denjisou.jpまでご連絡下さい。

環境保全に興味のある方、運動不足の方、ストレス解消をしたい方など、どなたでも気軽にお越し下さい。

 ※雨天中止です。
=======================================================