たけのこ掘り 【なかむら】

こんにちは。なかむらです。
今日はたけのこ掘りの日でした。
13日に下見に行ったときには十分な数のたけのこが生えていましたが、今日は・・・


大漁でした!
下見のときよりもさらにたくさん生えていました。
掘りまくりました。
大きく生えすぎたものは倒しておきました。僕たちは、密に生えすぎ、広がり過ぎた竹林を食い止め、他の樹種を増やそうとしている団体だからです。
結局、食べきれるのか?というほどとれてしまいました。
参加者の石川君は八百屋に売りに行くそうです(笑)。


今回も無事に イベントが終了して一安心です。
環境創造舎の活動に興味のある新しい参加者も来たことだし。
小早川くん、石川くん、是非是非是非是非また参加してくださいね〜。
はぎも豊田もまた参加してくれるそう。
とてもうれしいことです!!


とは言っても参加者は8人でした。
たけのこは30人分はあった気がします。
今回、紙(ビラ、ポスター)での広報が足りませんでした(反省点)。
来年はしっかり宣伝をして、特に新入生に環境創造舎の存在を知らせて、30人集めたいです(目標)。
この反省は4月27日に行われる野の花見会や5月10日の竹きり&ヤマツツジ植樹会にも役立つと思います。


さて、とりあえずこれから家に帰ってたけのこを湯がこうかな。
たけのこご飯を作ります。

約一週間後は野の花見会!
今日は何位?
※クリックで応援よろしくお願いします!!

九州大吟醸について