【仲栄真】1年前の自分から手紙が届いた。

ども。皆さんお元気ですか?
最近なかなか環境創造舎のブログを更新できず、もうしわけないです。。


さて、世間ではクリスマスということでよくわからん幸せムードに包まれていますが、そんな中、僕宛に1年前の僕から手紙が届きました。


この手紙は、昨年の12月に九大で開催された「夢学のススメ」というイベントの中の企画で、1年後の自分にむけて書いたものでした。


手紙の内容は、


インターンについて
まだ続いてる?企画はちゃんと実施できてる?後悔してない?頑張れよ!

・彼女について
まだ続いてる?大事にしろよ!

・その他
字をきれいに書く練習をしなさい。


といった感じ。
2つ目のやつはたとえ1年前の自分とはいえクリスマスに聞いてほしくない質問だったな。。。


それから1年前の自分は自分に自信がなかったらしく、


「こっちの俺はもっと自信がもてるようにこれから頑張ります。」


とありました。
ん〜今の自分はどうだろう。まだちょっと自信がないかも。でも1年前よりは自信がついたと確実に思います。


これも1年前の自分が頑張ってくれたおかでです。
そして1年後の自分のためにこれからも頑張らなきゃです。


年が明ける前に来年の目標を考えます。
みなさんも年が明ける前にこの1年を振り返り、次の1年のための目標をぜひ立ててください。


目標がある人とない人では1年間の充実度が大分違ってきますよ!